仙台での包茎手術に対しての痛みはあるか

仙台で包茎手術をするとき、痛そうと考えてためらっている人は多いです。しかし、痛みを伴うことはほとんどないと知っていましたか。包茎手術を仙台の医療機関でする場合、ほとんどの医療機関では手術中に痛みを伴うことはありません。理由の一つに、麻酔を使うことがあげられています。

とはいえ、男性は女性と比較して痛みに対して非常に弱く、局所麻酔をする際にも痛みに対して恐怖を抱く人が少なからず存在することは事実です。特に手術の際には包皮へ直接注射を行って麻酔を打つため、見ているだけで耐えられないという人も少なくありません。基本的に医療機関ごとに包皮への注射の階数は異なりますが、仙台市内での医療機関の場合、万が一麻酔が弱くて痛みを感じることの内容に、2回ほど局所麻酔を行うことが多いです。注射を打つ際の痛みに耐えられない人はできるだけ見ないほうがよく、適切に治療を行うためにわざと患者の上半身と下半身の間にカーテンを引き、治療を行っている姿を見せないような配慮をしているところもあります。

包茎手術中に痛みを感じないよう、適切に麻酔をしているところも多いことから、手術中自体には痛みを感じないことが圧倒的に多いです。ただし、手術後数時間経過すると痛みが出てくることもあります。基本的に手術後の痛みは鎮痛剤を処方することで対応しているため、手術後の痛みをそれ程恐怖する必要はありません。また、痛み止めが切れた場合は市販の鎮痛剤などで対応することも可能といわれています。

仙台の包茎手術のことならこちら