包茎手術でコンプレックス解消

メンタル不調を伴う男性更年期障害や見た目年齢が一気に上がるAGAや加齢とともに深刻化するEDやヒゲ・体毛の濃さなど、男性特有の悩みにはありとあらゆるものがありますが、幅広い年齢層の男性が抱く悩みと言えば包茎です。とにかく見た目が悪くてコンプレックスを感じている男性は多いのではないでしょうか。温泉やサウナの更衣室では周りの人の視線が気になり、初めての女性と性行為に至った際は緊張や恐怖や不安が押し寄せてきます。包皮口が窮屈でうっ血して壊死するリスクとも隣り合わせですし、陰茎癌や尿路感染症などの病気の原因になるという危険もはらんでいます。

垢や汗が包皮内に蓄積されれば悪臭が発生しますし、下半身に悩みやコンプレックスがあると自信も喪失気味になりモチベーションも上がりません。そこでおすすめなのが包茎手術です。一昔前なら包茎は恥ずかしくて誰にも言えなくて公言するのがはばかられるタブーな問題という位置づけでしたが、今は全く違います。オープンな悩み・コンプレックスとして公言する人が急増しており、包茎手術を受けることのハードルも一気に下がりました。

包茎手術が受けられるクリニックも以前に比べてかなり多くなり、気軽に手軽に包茎手術が受けられる時代です。手術前に抱く不安点と言えば痛みやお金の問題ですが、しっかりと麻酔をしてから行うので痛みの心配はないですし、カントン包茎や真性包茎は保険適用となりだいぶ負担は軽減されるので安心です。